2019年10月17日

第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!

2019年9月22日(日)~10月3日(木)の12日間。   
 タイ国政府観光庁のご協力で、毎年2回~3回実施してきました「ジョイントモーションGOLF&Tlavel}の
 17回目を上記の日程で開催しました。
 メイングループは、9名での旅程でしたが、この間に仕事の都合等で
 短期間の4人が加わり賑やかなコンペになりました。

【私のタイ・ゴルフ旅行紀行記】 杉山 金男 記
 私が、タイに毎年行く様になって丸8年になりました。それも観光目的ではなく、
 ゴルフプレーが主でした。(決してゴルフが上手でもないのにです)。
 何が、それほどタイ国が引き付けるのか?それは美味しいタイ料理が好きな上に
 タイの人達の人柄(微笑みの国)が引き付けるのではないでしょうか。
 今回は、令和元年9月22日~10月3日の10泊12日の日程で行って来ました。
 その内ゴルフを8日(回)プレーして来ました。
 前半は、バンコク南部のシラチャ市のホテルに5泊し5回プレーしました。
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!
      【カナベラハウス】
 ホテルからシラチャの中心街も近く、ゴルフ場も近郊近くにあって、余裕をもってゴルフを
 楽しむことが出来ました。
 また、ホテルは日本人向けで、フロントでも言葉に困らず、テレビも日本放送が映り、
 朝食も日本食に近く食べやすかったのはほんとにありがったです。
 さらに、夕食はホテルから近くに、サンセットビュー鑑賞しながらの美味しい料理と、
 風光明媚な海岸線には、タイ海鮮料理店多くあり、タイ旅行の目的の1つは達成できました。
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!























 後半(9月27日~)は、バンコク中心部のスクンビット・ソイ39に、5泊して
 3回プレーしました。
 バンコクの中心街ではBTS(モノレール)やMRT(地下鉄)も延長されていますが、
 まだ、まだ、渋滞がひどく、ゴルフ場までの移動に少し大変でした。
 ここでのホテルの良さは、高架鉄道のBTSの駅(プロンポーン駅)が近く、市内の
 移動に便利な事と、近くにはタイ人の人達が行く、安くて美味しいタイ料理店が
 沢山あり、色々な食堂(日本食を含む)がある事です。
 ホテル近くのオープン食堂のタイ料理店には、若い日本人女子学生が
 ガイドブックを見て食べに来る美味しいお店がある程です。第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!



 








 私たちグループは、毎年来ているのでバンコク市内や郊外の有名な観光地は
 行きつくしているので毎回、フリーな日はどこに行こうかと、一緒に行く人達と
 悩んでしまうのですが、今回は、仲間の一人がワットパックナム寺院に地下鉄を
 使って行こうと言うことになりました。まだ有名処で無いので観光客は少なかった
 ですが、この寺院の天井は素晴らしく鮮やかなブルーでガラスがライトアップされ
 ていて感動しました。
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!

 







 
   タイには、まだまだ皆に知られていない所がある事に残念さも考えさせられました。
 これからも、健康で元気ある限りタイへの旅行に行く予定です。
             
◆附記(今回の旅行行程)
9月22日  中部国際空港~タイバンコク~シラチャ(カナベラホテル泊)
 
※タイでのゴルフは、各プレーヤーにキャディー1人、カート1台でプレー
         (ヘァーウエイ乗り入れもOK⇒多い) 
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!











9月23日  Bangpra GC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!











9月24日Pattaya GC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!











9月25日  Khao Kheow CC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!




  9月26日  Green Wood GC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!







 

 
9月27日  Pleasnt Valley GC (バンコク市内 ナンラスクンビットホテル泊
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!







  9月28日  バンコク市内観光及び、
          一部は、Thai Country Club
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!



  9月29日  バンコク市内観光・買物

  9月30日  Thanya GC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!
  10月1日  Suvarnabhumi GC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!


  10月2日  Lotus Valley GC
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!


  10月3日  バンコク~中部国際空港(帰国)                       
                                          〆 (suk)
                                                               
-------------------------------------------------------------------
 ◆静岡日タイ協会の事務所が下記に移転しました。
    〒 420-0842 静岡市葵区東草深町20-27
        TEL:054-266-3343
        FAX:054-266-3234
        E-Mail : shizunithai@gmail.com
------------------------------------------------------------------
※2008年3月から2019年9月までの
   「静岡日タイ協会活動便り」NO-1は、
   下記URLを参照願います。

     https://shizuokathai.eshizuoka.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!

                 


同じカテゴリー(ジョイントプロモーションGOLF&Tlavel)の記事画像
連続8ラウンドのタイランドOPEN大会開催す!
同じカテゴリー(ジョイントプロモーションGOLF&Tlavel)の記事
 連続8ラウンドのタイランドOPEN大会開催す! (2019-11-30 13:13)

Posted by 静岡日タイ協会-NO-2 at 00:32│Comments(0)ジョイントプロモーションGOLF&Tlavel
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第17回タイ・ジョイントプロモーションGOLF&観光を開催!
    コメント(0)